韓国語の文法

「すぐ」を意味する韓国語「바로, 당장, 즉시, 금방, 곧」の使い方&違い【例文付き】

「すぐ」を意味する韓国語「바로, 당장, 즉시, 금방, 곧」を解説!【違いも】
※ 本記事には広告が含まれる場合があります

「すぐ」の韓国語を5コ解説します。

  • 使えるシーン
  • 今すぐ行こう。
  • たぶんすぐ来るよ。
  • もうすぐ誕生日ですね。

こんな文章を作れるようになります。

「すぐ」を意味する韓国語「바로, 당장, 즉시, 금방, 곧」の解説【違いも】

5コあります。

「すぐ」の韓国語 意味 ※緊急度
바로 今すぐ
당장 今すぐ
즉시 今すぐ
금방 すぐ
もうすぐ

※緊急度とは、「どれだけ急いでいるのか」を比較したものです。

順番に解説します。

①:「すぐ」の韓国語「바로, 당장, 즉시」【緊急度:高】

「すぐ行こう」や「すぐして!」のように、
緊急度が高いときに使えます。

「なるはや」ではなく「今すぐして!」という感じで、
早さMAXで対処が必要な場合ですね。

それぞれの違いは、次のとおり。

  • 바로:話し言葉&使いやすい
  • 당장:命令
  • 즉시:書き言葉

바로は、「今すぐに◯◯しなきゃ!」や「今すぐ行こう!」のように、
普段の生活の中でよく使われます。

日常会話で普通に使うのであればこちらがオススメです。

  • 例文

지금 바로 가자.
今すぐ行こう。

바로 안 하면 늦을 거예요.
すぐしないと間に合いません。

답이 오면 바로 나한테 알려줘.
返答が来たらすぐ私に教えて。

一方の당장は「◯◯して!」や「◯◯しな!」のように、
何かを命令するときに使われるので使い方が限定的です。

  • 例文

당장 하세요.
すぐにしてください。

당장 일어나!
すぐ起きて!

당장 나가!
すぐ出て!

また、즉시も直訳すると「即時に, 直ちに」といった意味になり、
主に書き言葉(Webサイトや広告など)で使われるので使い方が限定的です。

  • 例文

가입 즉시 10% 쿠폰 지급
加入即時、10%クーポン支給。

즉시 예약 가능합니다.
即時予約可能です。

즉시 배송해요.
即時配送します。

②:「すぐ」の韓国語「금방」【緊急度:中】

「すぐ来るよ」や「すぐ終わる」のように、
「今すぐ!」ほど急いでいるわけではなく少し余裕があります。

  • 「금방」の例文

아마 금방 올 거야.
たぶんすぐ来るよ。

금방 끝날 테니까 그때까지 기다려.
すぐ終わるから、それまで待って。

알았어, 금방 갈게.
わかった、すぐ行くよ。

③:「すぐ」の韓国語「곧」【緊急度:低】

「もうすぐ誕生日だね」や「もうすぐ行かなきゃ」のように、
「今すぐ」より急いではないけど時期が差し迫っているときに使えます。

  • 「곧」の例文

이제 생일이네요.

もうすぐ誕生日ですね。

여름이니까 옷 사야겠다.

もうすぐ夏だから、服買わなきゃ。

잠 오는데 나가야 돼요.
眠いけど、もうすぐ出なきゃです。

まとめ

「すぐ」の韓国語は、5つありました。

「すぐ」の韓国語 意味 緊急度
바로 今すぐ
당장 今すぐ
즉시 今すぐ
금방 すぐ
もうすぐ

用途や場面に合わせて使ってみてください。

もしよろしければ、SNSで拡散して頂けますと嬉しいです。なお、質問は「Twitter」で受け付けておりますので、困りごとがありましたらお気軽にどうぞ🙇‍♀️
» こり(@kore_creator)

最後まで読んで頂きありがとうございます。