韓国語

韓国語の勉強コンテンツまとめ

こんにちは、こり (@kore_creator) です。
韓国語の勉強歴は6年。TOPIK6級です。

韓国語の勉強コンテンツをまとめました。
初心者の参考になれば幸いですm(_ _)m

  • 本記事の内容

1.韓国語の文法学習

100個以上のハングル基礎文法を解説しています。
初心者〜中級者の方はぜひご参考ください。

韓国語の文法一覧まとめ|基礎から応用まで【ブックマーク推奨です】
韓国語の文法解説を種類別にまるっとまとめました。①助詞/②時制/③接続詞/④否定表現/⑤語尾/⑥敬語/⑦変則活用/⑧副詞/⑨その他、です。基礎から応用までありますので、学習にご活用くださいませ。

2.ハングル文字の学習

ハングルの基本をまとめました。
母音&子音、数字、時間に関するハングルが学べます。

\ ハングル文字 /
ハングル文字に関する記事をまとめました。

3.韓国語の勉強方法

学習歴6年&TOPIK6級である私の勉強法です。

韓国語の勉強法を「7年目」の私が解説【初心者向け/本質論を話す】
韓国語を6年以上勉強し、TOPIK6級を取っている私が「初心者〜中級者向けに韓国語の勉強法」を解説します。日常会話の習得に特化した学習方法ですが、同時に資格勉強にもなるので一石二鳥です。過去6年間の経験やノウハウを全て詰め込みました。ぜひご参考ください。

4.韓国語の参考書

私がおすすめする参考書15冊を紹介しています。

【参考書】韓国語の勉強におすすめのテキスト本15冊!初心者〜中級者向け
韓国語の勉強におすすめな参考書(テキスト本)を15冊厳選しました。「韓国語の勉強におすすめの参考書が知りたい。これから韓国語を頑張りたいけど、どのテキスト本で勉強したらいいんだろう...。ハングル文字、文法、単語、会話...それぞれをきちんと学習したいです。」←こういった疑問に答えます。ハングル暗記から文法、単語、会話までそれぞれに特化した参考書をご紹介します。

5.韓国語教室の紹介

私がおすすめする韓国語教室11社を紹介しています。
各スクールへのインタビュー取材も実施しました。

【2024年最新】韓国語教室おすすめ11選!料金&特徴を徹底比較
「韓国語教室のおすすめが知りたい。韓国語を独学できる自信がない...。そこで、スクールで勉強してみようかと思っています。各スクールのプラン&料金比較や選び方を教えてください。」←こういった疑問に答えます。韓国語教室のおすすめ11選|比較ランキング/韓国語教室の失敗しない選び方/韓国語教室に通いつつ、実践すべきこと/韓国語教室のよくある質問をまとめました。韓国語教室をお探しの方は是非です。