韓国語の文法

「十分」を意味する韓国語「충분히」の使い方【例文付き】

「十分」を意味する韓国語「충분히」をわかりやすく解説
※ 本記事には広告が含まれる場合があります

「十分」の韓国語충분히を解説します。

  • 使えるシーン
  • 頭では十分理解してるんだけど…。
  • 今も十分うまくやってるよ!
  • 十分に寝れなくて調子が悪い。

こういった文章を作れるようになります。

「十分」を意味する韓国語「충분히」

「十分」は韓国語で충분히といいます。ちなみに충분は漢字語で「充分」と書くのですが、日本語では「充分 ≒ 十分」ですよね。よって「충분=十分」と考えてOKです。

※ 補足:日本語訳は「十分」でも「十分に」でもOKです。というのも、例えば「十分勉強する」とも言うし「十分に勉強する」とも言いますよね

모자람이 없이 넉넉하게.
>> 不足なく余裕をもって

論より証拠です。
以下の例文をご覧ください。

  • 충분히 잘했어요
    十分よくやりました
  • 충분히 예뻐요
    十分かわいいです
  • 충분히 가능해요
    十分可能です

上記のとおり。簡単ですよね(^^)
最後に、もう少し具体例をお見せします。

  • 例文

머리로는 충분히 이해하는데 말로 설명을 못하겠어요.
頭では十分理解してるんだけど、言葉で説明ができそうにないです。

지금도 충분히 잘하고 있으니까 너무 걱정 말고 더 자신감 가져요!
今も十分うまくやってるからあまり心配しないでもっと自信もってください!

잠을 충분히 못 자서 그런지 상태가 별로 안 좋아요.
十分に寝れなかったせいか調子があまり良くないです。

まとめ

「十分」の韓国語충분히を解説しました。
意味や使い方は日本語と同じです。

機会があったらぜひ使ってみてください(^^)

もしよろしければ、SNSで拡散して頂けますと嬉しいです。なお、質問は「Twitter」で受け付けておりますので、困りごとがありましたらお気軽にどうぞ🙇‍♀️
» こり(@kore_creator)

最後まで読んで頂きありがとうございます。