韓国語の文法

「前に」を意味する韓国語「전에, 기 전에」の使い方&違い【例文付き】

「前に」を意味する韓国語「전에, 기 전에」をわかりやすく解説【違いも】
※ 本記事には広告が含まれる場合があります

「前に」の韓国語전에,기 전에を解説します。

  • 使えるシーン
  • 勉強する前にごはんを食べます。
  • 家に帰る前に水を買わなきゃ。
  • ごはんを食べる前に手を洗います。
  • 少し前に着きました。
  • 一週間前に終わりました。

こういった文章を作れるようになります。

※以下の記事も合わせて学習いただくとより理解が深まると思います
»「この前」の韓国語8つまとめ【時制別にご紹介/違いも】
»「後で」の韓国語「이따가, 나중에」の解説【違いも】

「前に」を意味する韓国語「전에, 기 전에」

品詞(動詞か名詞か)で文法が異なります。
まずは以下をご覧ください。

  • 1.動詞 + 기 전에
  • 2.名詞 + 전에

上記を順番に解説します。

1.「〜する前に」の韓国語「기 전에」

〜する前に(=動詞)の場合は기 전에を使います。

例えば「勉強する前に」や「ごはんを食べる前に」のように「◯◯する(=動詞)+前に」となるときに使えます。

  • 作り方
動詞の語幹 + 기 전에
» 語幹とは?

※パッチムの使い分けはありません

実際の例文も確認してみましょう。

  • 例文

공부하기 전에 밥을 먹어요.
勉強する前にごはんを食べます。

집에 가기 전에 물을 사야 돼.
家に帰る前に水を買わなきゃ。

밥을 먹기 전에 손을 씻어요.
ごはんを食べる前に手を洗います。

2.「〜前に」の韓国語「전에」

〜前に(=名詞)の場合は전에を使います。

例えば「少し前に」や「10分前に」のように「◯◯(=名詞)+前に」となるときに使えます。

  • 作り方
名詞 + 전에

作り方は簡単ですね(^^)
実際の例文も確認してみます。

  • 例文

조금 전에 도착했어요.
少し前に着きました。

1주일 전에 끝났어요.
一週間前に終わりました。

10분 전에 문이 닫았어요.
10分前に店が閉まりました。

まとめ

「前に」の韓国語전에,기 전에を解説しました。
以下の2つがありましたね。

  • 1.動詞 + 기 전에
  • 2.名詞 + 전에

기 전에は「勉強する前に」や「ごはんを食べる前に」のように「動詞+前に」となるときに使え、一方の전에は「少し前に」や「10分前に」のように「名詞+前に」となるときに使えます。

繰り返しですが、合わせて以下の記事もぜひです(^^)
»「この前」の韓国語8つまとめ【時制別にご紹介/違いも】
»「後で」の韓国語「이따가, 나중에」の解説【違いも】

もしよろしければ、SNSで拡散して頂けますと嬉しいです。なお、質問は「Twitter」で受け付けておりますので、困りごとがありましたらお気軽にどうぞ🙇‍♀️
» こり(@kore_creator)

最後まで読んで頂きありがとうございます。