「お互い」の韓国語서로
を解説します。
「お互い」の解説記事を作りました💡
‘서로‘ と言うのですが、意味や使い方は日本語と同じです。具体的な例文も含めて解説しているので学習したい方はぜひご覧ください。▼「お互い」の韓国語「서로」 をわかりやすく解説https://t.co/vVG8fpSpvk
— こり🇰🇷 韓国語を教える人 (@kore_creator) December 14, 2022
- 使えるシーン
- お互い一言も話さなかった。
- お互い仲直りしたと聞いた。
- お互いの意見を聞く。
- お互い頑張りましょう。
- お互い体調管理しっかりしよう。
こういった文章を作れるようになります。
「お互い」を意味する韓国語「서로」
「お互い」は韓国語で서로
といいます。
- 「서로」の意味(Naver辞典)
관계를 이루는 둘 이상의 대상 사이에서, 각각 그 상대에 대하여. 또는 쌍방이 번갈아서.
>> 関係を築く2つ以上の対象の間で、それぞれその対象について。または、双方が交代して。
※ たぶん意味不明だと思うので、読み流す程度でOKです
小難しい説明ですが、つまりは日本語の「お互い」と同じです。
実際に使い方を確認してみましょう。
- 힘들 때는 서로 도와야 한다
つらいときはお互い助けなきゃいけない - 서로 말 한마디도 안 했다
お互い一言も話さなかった - 서로 화해했다고 들었다
お互い仲直りしたと聞いた
めちゃ簡単ですよね。
なお、日常会話でも使われます。
- 補足:名詞としても使える
先ほどまでは「副詞」の서로
を解説しました。そして、言うまでもないですが「名詞」としても서로
を使うこともできます。
- 서로의 의견을 듣는다
お互いの意見を聞く - 서로를 잘 몰랐던 것 같다
お互いをよく知らなかったんだと思う - 서로가 서로에게 의지되는 관계
お互いがお互いに頼る関係
上記のとおりで、의/를/가
といった文法を後ろにつけることができます。ここについても日本語と同じなので理解しやすいですよね。
最後に「副詞」の서로
についてもう少し例文をお見せします。
- 例文
저도 오늘 시험 봐요. 서로 화이팅 해요.
私も今日試験を受けます。お互い頑張りましょう。
서로 신뢰가 쌓이면 각자 바빠도 존중할 수 있겠죠.
お互い信頼が厚ければ、それぞれ忙しくても尊敬できますよね。
서로 몸관리 잘하고 오늘도 좋은 하루 되세요.
お互い体調管理をしっかりしつつ、今日も良い1日を過ごしてください。
まとめ
「お互い」の韓国語서로
を解説しました。
意味や使い方は日本語と同じで、日常会話でも使えます。
もしよろしければ、SNSで拡散して頂けますと嬉しいです。なお、質問は「Twitter」で受け付けておりますので、困りごとがありましたらお気軽にどうぞ🙇♀️
» こり(@kore_creator)
最後まで読んで頂きありがとうございます。