韓国旅行

韓国チェジュ島(済州島)の観光スポットおすすめ10選!旅行で訪れたい観光地を写真付きで紹介

韓国チェジュ島(済州島)の観光スポットおすすめ10選!旅行で訪れたい観光地を写真付きで紹介
悩む人
悩む人
韓国のチェジュ旅行はどこがおすすめなんだろう…? 実際に旅行した人のおすすめの観光スポットが知りたいな。

こんにちは、こり(@kore_creator)です。
韓国旅行が趣味です。

チェジュ島には過去3回(2ヶ月ほど)旅行し、観光地30箇所ほどを訪れました。

これからチェジュ旅行を考えてる方向けに、チェジュ島のおすすめ観光スポット10選をご紹介します(^^)

韓国チェジュ島(済州島)のおすすめ観光スポット10選

紹介する順序は「あいうえお順」です。
ご興味のある観光地をお探しください😌

1.ウド(牛島)

韓国チェジュ島(済州島)のおすすめ観光地:ウド(牛島)

ウド(牛島)は、チェジュ島の最東端にある小さな島。チェジュ島の中にある「さらに小さな島」なので、ウドへ行く場合はチェジュ本島の港から15分ほどフェリーに乗って移動します。

ウドといえば「ピーナッツ」が有名。現地ではピーナッツ入りのアイスクリームを食べたり、ピーナッツ味のマッコリを飲むのが楽しみ方の1つです。

また、電気自動車電動自転車に乗ってウドの島全体を周回する人もたくさんいます。

  • 詳しい観光情報はこちら
私が旅行で撮影した「実際の写真」「ウドの位置」など、より詳しい観光情報が知りたい方は「ウド(牛島)ってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)で自然を満喫!」をご覧ください。

2.エウォル(涯月)カフェ通り

韓国チェジュ島(済州島)のおすすめ観光地:涯月(エウォル)カフェ通り

エウォル(涯月)カフェ通りは、チェジュの西側に位置するエウォル(涯月)というエリアにあるカフェ街です。

今回のチェジュ旅行では「日が沈む時間帯」にカフェ通りを訪れました。夕方から夜の時間にはカフェに設置されている照明がライトアップされ、おしゃれな雰囲気をより楽しめます。

  • 詳しい観光情報はこちら
私が旅行で撮影した「実際の写真」「エウォルカフェ通りの位置」など、より詳しい観光情報が知りたい方は「エウォル(涯月)カフェ通りがおしゃれ!韓国チェジュ島(済州島)カフェめぐり」をご覧ください。

3.ハンダム海岸散策路

韓国チェジュ島(済州島)のおすすめ観光地:エウォル(涯月)ハンダム海岸散策路

ハンダム海岸散策路は、チェジュ島の西側に位置するエウォル(涯月)というエリアのお散歩コースです。

海岸沿いのお散歩道なので、チェジュの海を眺めながらゆったりお散歩することができます。

  • 詳しい観光情報はこちら
私が旅行で撮影した「実際の写真」「ハンダム海岸散策路の位置」など、より詳しい観光情報が知りたい方は「ハンダム海岸散策路ってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)でお散歩!」をご覧ください。

4.オソルロク・ティーミュージアム

韓国チェジュ島(済州島)のおすすめ観光地:ソギポ(西帰浦)オソルロク・ティーミュージアム(o'sulloc tea museum)

オソルロク・ティーミュージアム(o’sulloc tea museum)は、チェジュ島のソギポ(西帰浦)南西部にあるお茶のミュージアム

オソルロク(OSULLOC)という韓国のお茶ブランドをテーマにしたカフェやおみやげ店、茶畑の見学、お茶の歴史など様々な施設が揃う空間です。

ミュージアムのすぐ横にはイニスフリー・チェジュハウス(innisfree JEJU HOUSE)があります。こちらは基礎化粧品(スキンケア用品)の購入や、石鹸作りの体験をすることができます。

  • 詳しい観光情報はこちら
私が旅行で撮影した「実際の写真」「ティーミュージアムの位置」など、より詳しい観光情報が知りたい方は「オソルロク・ティーミュージアムってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)でお茶を味わう!」をご覧ください。

5.クァクチ海水浴場

韓国チェジュ島(済州島)おすすめ観光地:エウォル(涯月)クァクチ海水浴場

クァクチ海水浴場は、チェジュ島の西側に位置するエウォル(涯月)というエリアのビーチです。

エメラルドグリーンに輝く海が綺麗でした…。砂浜には多くのパラソルが用意されており、こちらで席を確保しつつ海で遊ぶ観光客がたくさんいました。

  • 詳しい観光情報はこちら
私が旅行で撮影した「実際の写真」「クァクチ海水浴場の位置」など、より詳しい観光情報が知りたい方は「クァクチ海水浴場ってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)でビーチ遊び!」をご覧ください。

6.グランドハイアット済州

韓国チェジュ島(済州島)のおすすめ観光地:グランドハイアット済州(済州ドリームタワー)

グランドハイアット済州は、チェジュ空港から車で約10分の位置にある統合型リゾートです。

5つ星の高級ホテルに加え、レストランやバー、ファッションモール、カジノ、高級スパ(チムジルバンなど)も併設されています。

また、チェジュで最も高い建物(高さ169m)としても有名で、最上階にはチェジュの絶景を眺めることもできます。

  • 詳しい観光情報はこちら
私が旅行で撮影した「実際の写真」「グランドハイアット済州の位置」など、より詳しい観光情報が知りたい方は「【宿泊体験】チェジュ島の高級ホテル「グランドハイアット済州」に泊まった感想」をご覧ください。

7.セソカク

韓国チェジュ島(済州島)おすすめ観光地:ソギポ(西帰浦)セソカク

セソカクは、チェジュ島の南側に位置するソギポ(西帰浦)というエリアの渓谷です。

カヤックに乗って河川や周囲の岩、木々の美しい景観を楽しめる観光スポットになっています。

渓谷のすぐ横には散歩道があり、自然を眺めながら歩くのも楽しみ方の1つ。私もカヤックに乗ってみましたが、チェジュの景観を楽しみつつ、気軽に船に乗ってアクティビティな体験ができるのが魅力的でした。

  • 詳しい観光情報はこちら
私が旅行で撮影した「実際の写真」「セソカクの位置」など、より詳しい観光情報が知りたい方は「セソカクってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)でカヤックを体験!」をご覧ください。

8.ソプチコジ

韓国チェジュ島(済州島)のおすすめ観光地:ソプチコジ

ソプチコジは、チェジュ島の東側に位置するソンサン(城山)というエリアの岬(みさき)です。

海岸沿いをお散歩しながら海や陸地の自然、灯台、建築物を眺められる観光スポット。

私が旅行したときは「ちょうど日が沈む時間帯」だったのですが、黄金色に染まったきれいな空を見ながら気持ちよくお散歩できました…。

  • 詳しい観光情報はこちら
私が旅行で撮影した「実際の写真」「ソプチコジの位置」など、より詳しい観光情報が知りたい方は「ソプチコジってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)で海岸沿いをお散歩!」をご覧ください。

9.城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)

韓国チェジュ島(済州島)のおすすめ観光地:城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)

城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)は、チェジュ島の東側に位置するソンサン(城山)というエリアの火山です。

2007年には「ユネスコ世界自然遺産」に登録されています。

海抜は「180m」ありまして、地上から頂上までは20〜30分ほどで登ることができます。

また、頂上まで登らなくても絶景が見れるポイントがあったり、日の出の絶景スポットとしても有名。

  • 詳しい観光情報はこちら
私が旅行で撮影した「実際の写真」「城山日出峰の位置」など、より詳しい観光情報が知りたい方は「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)ってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)で世界遺産めぐり!」をご覧ください。

10.漢拏山(ハルラ山)

韓国チェジュ島(済州島)のおすすめ観光地:漢拏山(ハルラ山)

ハルラ山(漢拏山)は、チェジュ島のど真ん中に位置する韓国で最も高い山です。

標高は1,947mあり、2007年には「ユネスコ世界自然遺産」に登録されています。

漢拏山がある「チェジュ島」も、今から180万年前に起こった漢拏山の噴火によって誕生しました。まさにチェジュ産みの親ですね。

ハルラ山の登山コースは7つ用意されており、コースごとに難易度や所要時間が異なります。ご自身の体力やスケジュールに合わせてコース選択されるとよいと思います。

  • 詳しい観光情報はこちら
私が旅行で撮影した「実際の写真」「漢拏山の位置」など、より詳しい観光情報が知りたい方は「チェジュ島の漢拏山(ハルラ山)霊室コースに登った感想【行き方も解説】」をご覧ください。

というわけでチェジュ旅行におすすめの観光スポットでした。
旅行する際には、ぜひご参考ください(^^)