韓国旅行

ソプチコジってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)で海岸沿いをお散歩!

ソプチコジってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)で海岸沿いをお散歩!

こんにちは、こり(@kore_creator)です。
先日に韓国チェジュ島(済州島)を旅行しました。

今回は「ソプチコジ」という観光地を紹介します。
写真も撮ったので一緒にお見せします(^^)

  • 本記事の内容

1.ソプチコジってどんな観光地?

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

ソプチコジは、海岸沿いをお散歩しながら海や陸地の自然、灯台、建築物を眺められる観光スポット。

私が旅行したときは「ちょうど日が沈む時間帯」だったのですが、黄金色に染まったきれいな空を見ながら気持ちよくお散歩できました…。

そして、以下がソプチコジの場所。チェジュ島のずーっと東側の城山(ソンサン)っていうエリアにあって、たしかに地図を見ると「海に突き出た地形」になってますね。

ソプチコジは、韓国語(ハングル)で「섭지코지」と言います。そもそもソプチコジがどういう意味かといいますと…。

  • ソプチコジの意味
  • 섭지(ソプチ):狭い土地
  • 코지(コジ):岬(みさき)※陸地が海に突き出た場所

上記のとおり。済州の方言らしいです。

2.ソプチコジで撮った旅行写真!

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

こちらがソプチコジの入り口(駐車場)付近から見える景色。
左には大陸、右には海が広がっています。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

こんな感じで思った以上に観光客がたくさんいました。
ここから奥まで続く道をまっすぐ進んでいきます。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

途中でふと後ろを振り返ると素晴らしい絶景が…。
黄金色に輝くお散歩道がとても素敵でした。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

ソプチコジには「灯台」があります。
ここは灯台に続く階段。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

こう見るとかなり長い階段に見えますが…。
実際は1分も登れば灯台に着いちゃいます。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

いやーそれにしてもこの絶景。
後ろを振り返るたびに心を打たれます。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

さて、今いる位置が灯台からの眺め。
すーぱービューティフルです。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

こちらは逆サイドから見た眺め。
ソプチコジの地形がはっきりわかりますね。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

お散歩コースの途中にお馬さんもいました。
後ろの太陽と相まって映え馬🐴と化してます。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

馬を管理する人が近くにおらず、完全放置されてました。
おいしそうに草を食べてます。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

さらに奥には「グラスハウス」という建築物があります。なんとこちらの建築物は、日本の建築家である安藤忠雄(あんどうただお)氏が手掛けたものだそう。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

グラスハウスの中へ入ると、奥にはチェジュ島の東エリアで大人気を誇る観光地の城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)がいらっしゃいました。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

いや…。この画角…。
巨人の壁を彷彿とさせる美しさ。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

建築物の1階はこんな感じ。
中にはカフェやレストランもあります。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

こちらがグラスハウスの外観…。
長年生きてようやく本当の美に出会えました。

韓国済州島(チェジュ島)のソプチコジで撮った旅行写真

城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)を背景にした大きな映えブランコで写真撮影もできます。皆さんここでパシャリして思い出を作ってました〜。

  • チェジュ島のおすすめ観光地10選
韓国チェジュ島(済州島)の観光スポットおすすめ10選!旅行で訪れたい観光地を写真付きで紹介
悩む人 韓国のチェジュ旅行はどこがおすすめなんだろう...? 実際に旅行した人のおすすめの観光スポットが知りたいな。 こんにちは、こり(@kore_creator)です。 韓国旅行が趣味です。 チェジュ島には過去3回(2ヶ月ほど)旅行し、観光地30箇所ほどを訪れました。 これからチェジュ旅行を考えてる方向けに、チェジュ島のおすすめ観光スポット10選をご紹介します(^^) 韓国チェジュ島(済州島)の...

質問は「Twitter」で受け付けております。
困りごとがありましたらお気軽にどうぞ🙇‍♀️
» こり(@kore_creator)

最後まで読んで頂きありがとうございます。