韓国旅行

セソカクってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)でカヤックを体験!

セソカクってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)でカヤックを体験!

こんにちは、こり(@kore_creator)です。
先日に韓国チェジュ島(済州島)を旅行しました。

今回は、セソカクを紹介します。
写真も撮ったので一緒にお見せします(^^)

  • 本記事の内容

1.セソカクってどんな観光地?

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

セソカクは、チェジュ島の南側に位置するソギポ(西帰浦)というエリアの渓谷です。ハルラ山(漢拏山)から流れてくるヒョドンチョン(孝敦川)の河口をセソカクと呼んでいます。

カヤックに乗って河川や周囲の岩、木々の美しい景観を楽しめる観光スポットになっています。また、渓谷のすぐ横には散歩道があり、自然を眺めながら歩くのも楽しみ方の1つ。

以下がセソカクの場所。

私もカヤックに乗ってみましたが、チェジュの景観を楽しみつつ、気軽に船に乗ってアクティビティな体験ができるのが魅力的でした。

※「アクティビティ」といってもスポーツのような激しい遊び方ではなく、カヤックに乗ってゆらゆらと周りの景色を楽しむイメージです

2.セソカクで撮った旅行写真!

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

こちらがセソカク。木々に挟まれた河川と、中央には船のりばがあります。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

実際にカヤック体験をしてる観光客がたくさんいました。なお、カヤックに乗るためには近くで救命ジョッキを借りる必要があります。貸出所はすぐ近くに数カ所ありまして、私が借りたところは1人1万ウォン(20分)でした。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

また、カヤック以外にも写真の奥側に小さく見える「いかだ船」っていうんですかね?10名ほどの集団が一緒に乗れるミニ船もあります。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

こちらがお借りした救命ジョッキ。
今日お世話になる心強い味方です。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

今回は私1人でカヤック体験をしました。人生初です…。
いい感じに写真撮れてますが、けっこう興奮してました。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

川、岩、木の3点セットがすばらしい。
なんて贅沢な体験なんだ…と感嘆しておりました。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

河川にお日様が当たって美しい色に輝いてます。
いわゆる写真スポットですね。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

上を見渡すと両サイドは木々に囲まれていました。
この日は天気も良くて最高の景観を楽しめました。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

今は5〜10分くらい漕いでようやくカヤックに慣れはじめたころ。
ここで一時停止して写真を撮りまくっております。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

川の中をちょっと覗いてみましょうか?

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

でかい岩がうっすら見えました。
とはいえ、基本何も見えません。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

黄色いのは私が乗ってるカヤック。
真ん中の黒い物体は自撮り棒です。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

カヤック体験は20分間なので、途中で折り返してスタート地点に戻ります。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

途中で「いかだ船」とすれ違いました。
これはこれで楽しそう。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

河川の横にはお散歩道が続いてます。
ゆったり歩きながら景観を楽しめます。

韓国チェジュ島(済州島)ソギポ(西帰浦)のセソカクで撮った旅行写真

近くにはカフェやおみやげ店もありました。
チェジュでのアクティビティ体験とても楽しかったです〜。

  • チェジュ島のおすすめ観光地10選
韓国チェジュ島(済州島)の観光スポットおすすめ10選!旅行で訪れたい観光地を写真付きで紹介
悩む人 韓国のチェジュ旅行はどこがおすすめなんだろう...? 実際に旅行した人のおすすめの観光スポットが知りたいな。 こんにちは、こり(@kore_creator)です。 韓国旅行が趣味です。 チェジュ島には過去3回(2ヶ月ほど)旅行し、観光地30箇所ほどを訪れました。 これからチェジュ旅行を考えてる方向けに、チェジュ島のおすすめ観光スポット10選をご紹介します(^^) 韓国チェジュ島(済州島)の...

質問は「Twitter」で受け付けております。
困りごとがありましたらお気軽にどうぞ🙇‍♀️
» こり(@kore_creator)

最後まで読んで頂きありがとうございます。