韓国旅行

クァクチ海水浴場ってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)でビーチ遊び!

クァクチ海水浴場ってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)でビーチ遊び!

こんにちは、こり(@kore_creator)です。
先日に韓国チェジュ島(済州島)を旅行しました。

今回は、クァクチ海水浴場を紹介します。
写真も撮ったので一緒にお見せします(^^)

  • 本記事の内容

1.クァクチ海水浴場ってどんな観光地?

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

クァクチ海水浴場は、チェジュ島の西側に位置するエウォル(涯月)というエリアのビーチです。

ビーチの近くにはカフェ街(エウォルのカフェ通り)や、散歩コース(ハンダム海岸散策路)もあり、こちらも多くの観光客が訪れる人気スポットです。

以下がクァクチ海水浴場の場所。

エメラルドグリーンに輝く海が綺麗でした…。砂浜には多くのパラソルが用意されており、こちらで席を確保しつつ海で遊ぶ観光客がたくさんいました。

2.クァクチ海水浴場で撮った旅行写真!

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

いきなりエメラルドグリーンでございます。
海といい、空といい、地平線といい、綺麗ですね〜。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

この日は8月の真夏日…。
暑すぎましたが、そんな贅沢なこと言ってられません。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

なんですかこのビジュアルは。
そこら辺の海じゃ見られないですよ。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

砂浜にはすっごいたくさんのパラソル…。
赤青緑の3色がひしめき合ってました。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

カップルや家族、友人と一緒に来てる方が多かった印象。
色情報が多すぎて頭が大混乱です。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

パラソルの近くは騒がしいので、少し離れたところで休憩。
いやー最高でございます。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

お気に入りのサングラスと一緒にパシャリ。
※ジェントルモンスターのハイザー(HEIZER)

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

すぐ隣には露天風呂もありました。
海に露天風呂とは面白い組み合わせ。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

さて、ビーチから徒歩5分の位置にあるカフェを訪問。
エウォルパン工場(애월빵공장)というカフェです。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

その名のとおり「パン」がたくさん売られてます。
おいしそ。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

これはケーキでしょうか…?
みかん模様のかわいいケーキです。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

みかんジュースもありました。
チェジュといえば、みかんですからね。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

屋上でビーチを眺めながらジュースをごくり。
絶景のオーシャンビューでございます。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

室内からもお大きな窓ガラス越しに海が見れます。
涼しみつつ景色を眺めたい方はこちらがおすすめ。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

室内にはテント式の休憩スペースもありました。
ここで写真を撮るのも面白そうですね〜。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

今回は訪問してませんが…。
近くにはこんなおしゃれなカフェも。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

さらにこんなカフェもありました。
リゾートっぽい雰囲気ですね。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

話を戻しまして、エウォルパン工場にいたキャラクター。
かわいいトルハルバン(チェジュを象徴する石像)です。

韓国チェジュ島(済州島)エウォル(涯月)にあるクァクチ海水浴場で撮った旅行写真

こんなおみやげショップもありました。
1つの場所でいろんな楽しみ方ができるナイスなカフェでした〜。

  • チェジュ島のおすすめ観光地10選
韓国チェジュ島(済州島)の観光スポットおすすめ10選!旅行で訪れたい観光地を写真付きで紹介
悩む人 韓国のチェジュ旅行はどこがおすすめなんだろう...? 実際に旅行した人のおすすめの観光スポットが知りたいな。 こんにちは、こり(@kore_creator)です。 韓国旅行が趣味です。 チェジュ島には過去3回(2ヶ月ほど)旅行し、観光地30箇所ほどを訪れました。 これからチェジュ旅行を考えてる方向けに、チェジュ島のおすすめ観光スポット10選をご紹介します(^^) 韓国チェジュ島(済州島)の...

質問は「Twitter」で受け付けております。
困りごとがありましたらお気軽にどうぞ🙇‍♀️
» こり(@kore_creator)

最後まで読んで頂きありがとうございます。