韓国旅行

ウド(牛島)ってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)で自然を満喫!

ウド(牛島)ってどんな観光地?韓国チェジュ島(済州島)で自然を満喫!
※ 本記事には広告が含まれる場合があります

こんにちは、こり(@kore_creator)です。
先日に韓国チェジュ島(済州島)を旅行しました。

今回は、ウド(牛島)を紹介します。
写真も撮ったので一緒にお見せします(^^)

  • 本記事の内容

1.ウド(牛島)ってどんな観光地?

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

ウド(牛島)は、チェジュ島の最東端にある小さな島

チェジュ島の中にある「さらに小さな島」なので、ウドへ行く場合はチェジュ本島の港から15分ほどフェリーに乗って移動します。

ウドといえば「ピーナッツ」が有名。現地ではピーナッツ入りのアイスクリームを食べたり、ピーナッツ味のマッコリを飲むのが楽しみ方の1つです。

また、電気自動車電動自転車に乗ってウドの島全体を周回する人もたくさんいます。のどかな自然や街並みを眺めながらチェジュの雰囲気を堪能したい方におすすめの観光地です!

以下がウド(牛島)の場所。

2.ウド(牛島)で撮った旅行写真!

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

こちらがウド行きの船が出向する港。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

今回私はこちらの船に乗ってウドへGOしました。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

船が出発!海がきれいでございますー。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

出港開始から15分ほどでウドが見えてきました。
フェリーの乗船時間はあっという間です。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

さてさてウドに到着!
観光客の多くは電動自転車や電気自動車を現地でレンタルして移動していた印象。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

こちらが電気自動車。
小ぶりでかわいい…。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

というわけで私も電動自転車を借りて移動。
上記がウドの街並み。かわいい街です。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

ハゴスドン(下古水洞)というビーチに来ました。
なんてきれいな海と青空なんだ…。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

近くのカフェで休憩しました。
ウド名物のピーナッツアイスをぱくり。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

続いては「コムモルレ海岸」という観光地に到着。
城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)を彷彿とさせる迫力です。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

近くのカフェでまたしてもピーナッツアイスをぱくり。
アイスの味、食感がくせになる…。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

道の途中でお牛さん発見。
チェジュはいたるところに動物がいます。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

続いてビヤンド(飛揚島)という場所に到着。
島?ですが、陸続きなので歩いて行けます。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

ビヤンドの奥へ進むと…。
なんじゃこりゃー!

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

ひざの近くまで足が海に浸かってる…。
しかし、暑い日だったので気持ちよかったです。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

ビヤンドにテント立ててる人もいました。
贅沢な遊び方してますね〜。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

続いてはウド庭園という場所へ来ました。
超巨大なヤシの木がありました。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

こちらはパイナップルみたいなヤシの木。
庭園とだけあってその他の植物もたくさんありました。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

続いてはおみやげ屋さんに到着。
外装がとてもかわいいです。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

こちらはまた別のおみやげ屋さんですが、こんな感じでピーナッツ(ウドの名物)を中心としたグッズがたくさん売られていました。全部かわいい…。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

ウドを移動してると途中には緑もあります。
きれいな色してますね〜。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

1日の締めとしてピーナッツマッコリを注文。
お味が気になる方はぜひウドへ。

韓国チェジュ島(済州島)ウド(牛島)で撮った旅行写真

ということでウド旅行でした〜。
また来ます。ばいばいー。

  • チェジュ島のおすすめ観光地10選
韓国チェジュ島(済州島)の観光スポットおすすめ10選!旅行で訪れたい観光地を写真付きで紹介
悩む人 韓国のチェジュ旅行はどこがおすすめなんだろう...? 実際に旅行した人のおすすめの観光スポットが知りたいな。 こんにちは、こり(@kore_creator)です。 韓国旅行が趣味です。 チェジュ島には過去3回(2ヶ月ほど)旅行し、観光地30箇所ほどを訪れました。 これからチェジュ旅行を考えてる方向けに、チェジュ島のおすすめ観光スポット10選をご紹介します(^^) 韓国チェジュ島(済州島)の...

質問は「Twitter」で受け付けております。
困りごとがありましたらお気軽にどうぞ🙇‍♀️
» こり(@kore_creator)

最後まで読んで頂きありがとうございます。