韓国ワーホリ

日韓ワーホリ交流コミュニティの参加者を募集します【交流会あり】

日韓ワーホリ交流コミュニティの参加者を募集します【交流会あり】

こんにちは、こり (@kore_creator) です(^^)
日韓ワーホリ交流コミュニティをはじめます。

\ 🇯🇵🇰🇷 日韓ワーホリ交流コミュニティ /

コミュニティの参加はこちら

※ カカオトークのオープンチャットを利用します。本アカウントとは別に「コミュニティ専用プロフィール作成」が可能です。

ニックネームの前に🇯🇵をおつけください(例:🇯🇵こり)。かならず「前」でお願いします。

詳細は上記Xのとおり。
改めて本記事でもご説明します。

  • 日韓交流会も開催します🇯🇵🇰🇷

第1回目の募集は終了しました。日韓あわせて30名からのご参加です。次回の開催までお待ちくださいm(_ _)m
»【第1回】日韓オンライン交流会を開催します!ワーホリ友達を作りたい方はぜひ!

【第1回】日韓オンライン交流会を開催します!ワーホリ友達を作りたい方はぜひ!
応募を締め切りましたm(_ _)m 日韓あわせて30名からのご応募がありました。 次回も開催予定ですのでお待ちください(^^) こんにちは、こり (@kore_creator) です(^^) 日韓オンライン交流会を開催します🇯🇵🇰🇷 日本人を募集中です🇯🇵🙌🏻 募集の初日(4/15)から10名以上の韓国人から応募がありました。 男性はもちろん、女性も5名以上いらっしゃいます。 募集期間は2週間ほど...

日韓ワーホリ交流コミュニティとは

日韓ワーホリ交流コミュニティとは

会員数9,000名のNAVERカフェ『바나나워홀』との共同コミュニティです。
ワーホリに興味のある方々を対象とした日韓交流の場です。

カカオトークのオープンチャットを使用し、匿名参加もOKです💬
すでに180名以上の韓国人・日本人が集まりました。私も参加しているので気になる方はぜひです😌

日韓ワーホリ交流コミュニティの参加対象

  • ワーキングホリデーに興味関心がある方
  • 日本ワーホリ中の韓国人と交流したい方
  • 韓国ワーホリ中で韓国人と交流したい方

上記のとおり。今回は「ワーホリに興味のある韓国人との交流」もできれば…という目的のもと新たなコミュニティを作成しました。

なお、韓国ワーホリ専用のコミュニティもあります。Xのコミュニティ機能を使用しており、以下より参加可能です。

オンライン・対面の交流企画あり

日韓交流のオンライン・対面イベントも企画していきます。
ワーホリを通じて日本・韓国の友達作りのきっかけとなれば幸いです。

日韓コミュニティのよくある質問

Q.コミュニティはどのように使うの?

メンバーの質問に回答したり、情報共有したり…。
「両国のワーホリ準備や生活のお助け」をしあってください。

日本語もたくさん使ってOKです。
いいね👍(メッセージを長押し)やスタンプで返してあげるのもGOODです。

日韓が支えあうステキな場所を目指します😌

Q.匿名でコミュニティに参加できる?

はい、可能です^ ^
カカオトークの本アカウントとは別のプロフィール(本コミュニティ専用のプロフィール)の作成も可能です。

別途プロフィールを作成したい方は本ツイート冒頭の参加リンクをクリックいただいたのちにプロフィールを作成してからご参加ください。

Q.コミュニティの規則(ルール)は?

ルールについては以下をご覧ください。

日韓ワーホリのコミュニティ規則|[한국x日本] 워킹홀리데이 한일교류방🇰🇷🇯🇵
以下は「バナナワーホリ×こりの日常」による日韓ワーホリコミュニティ『 워킹홀리데이 한일교류방🇰🇷🇯🇵』の規則です。 必ず内容をご確認のうえ、コミュニティにご参加ください。 1.参加対象 ①:韓国ワーホリに興味や関心のある方 ②:現在、韓国ワーホリをされている方 ③:過去、韓国ワーホリを経験済みの方 2.禁止事項 ①:メンバーへの指摘行為禁止 ①:メッセージに対する指摘禁止(検索弱者保護) ②:メ...

Q.바나나워홀 (バナナワーホリ) とは?

日本ワーホリのコミュニティ(カフェ)や情報サイトを運営されています。

  • NAVERカフェ『바나나워홀』

日本ワーホリNAVERカフェ『바나나워홀』

  • 日本ワーホリ情報サイト『바나나워홀』

日本ワーホリ情報サイト『바나나워홀』

その他なにかご質問があれば、X (@kore_creator) のDMもしくは私が運営している韓国メディアのお問い合わせにご連絡ください。
※ どちらでもよいですが、Xのほうがスムーズにやり取りできると思います。

それでは、たくさんの方々のご参加をお待ちしています(^^)

\ 🇯🇵🇰🇷 日韓ワーホリ交流コミュニティ /

コミュニティの参加はこちら