韓国語教室

【レビュー】Korean College(コリアンカレッジ)韓国語教室の特徴・口コミ【オンライン専門/完全マンツーマン】

【レビュー】Korean College(コリアンカレッジ)韓国語教室の特徴・口コミ【オンライン専門/完全マンツーマン】
※ 本記事には広告が含まれる場合があります
悩む人
悩む人
Korean College(コリアンカレッジ)という韓国語教室について知りたい。実際の口コミや評判はどうなんだろう。スクールの特徴も含めたレビューを教えてください。

こんにちは、こり(@kore_creator)です。
上記の疑問にお答えします(^^)

  • はじめに:担当者に取材をしました

本記事は、コリアンカレッジの「口コミや評判」といったレビューに加えて、担当者に「インタビュー取材」した内容も盛り込んでいます。今回は、コリアンカレッジの「今井さん」にお話を伺いました。

『こりの日常』のプロフィール画像

こり

🇰🇷月間読者7万人の韓国メディア『こりの日常』です!TOPIK6級|ソウル慶熙大学留学|韓国ワーホリ経験|韓国コミュニティ運営日韓コミュニティ運営|🇯🇵日本語レッスン『JLTalk』運営|X (@kore_creator

今井さん

コリアンカレッジの担当者。韓国と日本のハーフで大学は韓国に留学。半年でTOPIK6級を取得し、日本と韓国を繋ぐ仕事に携わりたいと思ってきました。

  • 本記事の内容

1.韓国語教室コリアンカレッジとは

韓国語教室コリアンカレッジとは

“『こりの日常』のプロフィール画像”
まずは「コリアンカレッジ」について教えてください。
今井さん
コリアンカレッジは「アウトプット」を重要視しているスクールになります» 公式サイトはこちら )。語学とは読み書きができたり資格を持っていたとしても実際に話すことができないと実用性がほとんどないと思っております。読み書きできる・聞いたらわかると言う方は多いですが、実際に話せると言う方は非常に少ないです。それは結論から言いますとアウトプットの量が少ないからになります。たとえ留学に行ったとしても同じことが言えます。
“『こりの日常』のプロフィール画像”
たしかに…。私も初心者のときはひたすら単語や文法を勉強していたのですが、勉強を始めて6ヶ月ほど経ったときに始めて韓国人と会話をして「基本的な挨拶」すら言葉に出せなかった覚えがあります。その瞬間に「読み書き」と「話すこと」の両輪で勉強を進めていくことが実用的な語学力の習得につながるんだなと痛感しました。
今井さん
そのためコリアンカレッジでは生徒様がいつでも韓国語に触れることができる機会やアウトプットの機会、さらに長期的な学習を準備させていただいております。
“『こりの日常』のプロフィール画像”
独学でもアウトプット型の勉強は可能ですが、スクール講師と一緒に勉強することでネイティブ目線からの「フィードバック」が得られるのは大きなメリットですね!
  • コリアンカレッジとは
  • アウトプット重視型の韓国語教室
  • オンラインでの授業を専門としている
  • 授業形式はマンツーマン(1対1)
  • その他の詳細は、以下で解説します

※「無料体験レッスン」は希望者のみ実施

2.コリアンカレッジの口コミ・評判【レビュー】

コリアンカレッジの口コミ・評判【レビュー】

“『こりの日常』のプロフィール画像”
コリアンカレッジは「どんな人が受講」をしていますか?
今井さん
男女比率は9対1で女性が多いです。年齢層は20~30代が多いですが、本校では10代の高校生から60代のご年配の方までいらっしゃいます!
“『こりの日常』のプロフィール画像”
実際にコリアンカレッジを受講した「生徒の感想」はどうでしたか?
今井さん
コリアンカレッジを受講された生徒様の感想を紹介します。
  • 本記事で紹介する生徒4名

※リンクを押すと、YouTubeに飛びます

受講生の感想①:伊藤さん(20代後半)

伊藤さん
過去に英語を勉強しようとして挫折した経験があり今回も途中で投げ出してしまうかと不安でしたが、やってみると日本語と似ている部分があり徐々に楽しくなってきました!難しかった点はパッチムと発音でした。分からないことは随時LINEで質問し、発音動画も何度も提出し添削してもらいました。勉強する環境はとても良かったです。またマンツーマンで教えてくれるので他人と比較する事なく気軽に受講できました。1年勉強してTOPIK5級を取り、今はTOPIK6級を持ってます!いつか韓国で仕事がしたいので、現在は韓国で使える資格にチャレンジ中です!
  • 伊藤さんの受講理由&コースと成果
  • 韓国語を勉強しようと思った理由
    SEVENTEENにハマり、語学を理解したいと思ったから
  • 受講したコース
    スペシャルコース(70コマ)
  • 受講後のTOPIK最終試験
    TOPIK6級に合格

受講生の感想②:内田さん(20代前半)

内田さん
韓国ドラマを観るとき、俳優を見たいのにどうしても字幕を見てしまい嫌気がさしていました。また語学にはその国の独特な雰囲気があるので、字幕では理解し辛いことも多くスクールに通うことを決意しました。パッチムの発音は本当に難しく今も練習中ですが、何度も発音添削してもらうことがとても大切だと思いました。今では通訳や翻訳もできるようになりました。これからは韓国語勉強の経験を生かし、中国語、英語と勉強しいろんな世界の人と交流してみたいです。
  • 内田さんの受講理由&コースと成果
  • 韓国語を勉強しようと思った理由
    韓国ドラマを字幕なしで観たいと思ったから
  • 受講したコース
    スペシャルコース(70コマ)
  • 受講後のTOPIK最終試験
    TOPIK6級に合格

受講生の感想③:竹内さん(20代前半)

竹内さん
初めは韓国の好きな番組を観ながら独学をしてましたが、正確な発音や意味を理解するためには独学では限界を感じ、スクールに通うことにしました。マンツーマンの授業とわからないことをいつでも質問できるLINEサポートは本当に助かりました!間違えることをすごく恥ずかしがってましたが、先生が寄り添ってくれて、たくさん練習し、発音動画もみてもらいました!今はドラマも字幕なしで理解できます。自信を持って積極的に話すことが一番大切と思いました。
  • 竹内さんの受講理由&コースと成果
  • 韓国語を勉強しようと思った理由
    K-POPや、韓国の番組にハマったから
  • 受講したコース
    スペシャルコース(70コマ)
  • 受講後のTOPIK最終試験
    TOPIK6級に合格

受講生の感想④:須澤さん(30代)

須澤さん
最初は先生の韓国語が理解できず、継続できるのかと心配でしたが、わからないことは随時授業中やLINEで質問し丁寧にサポートしてもらいました。基本的な日常会話は理解ができるようになり授業も韓国語だけで進めれるようになりました。今後は、韓国に行って韓国人の友達を作りまだ知らない韓国の文化に触れていきたいです!
  • 須澤さんの受講理由&コースと成果
  • 韓国語を勉強しようと思った理由
    韓国歌手IUの言葉を理解したいと思ったから
  • 受講したコース
    スペシャルコース(70コマ)
  • 受講後のTOPIK最終試験
    TOPIK5級に合格
“『こりの日常』のプロフィール画像”
生徒さんの受講コースを見ると「スペシャルコース」とありますが、他には「どんなコース」がありますか?
今井さん
生徒様の目標とするレベルに合わせてコースをご準備させていただきます!「旅行で困らないレベル」「日常会話レベル」「ビジネスレベル」のコースをご準備させて頂いております!本校の生徒様のゴールとしては読み書きだけではなくしっかりとスピーキングができるようになることでして、長期的な学習を提供しております!

コリアンカレッジのコース別レッスン料金

コース 習得レベル レッスン時間 料金
ライトコース 旅行で困らないレベル 28時間 7,500円〜/月
ベーシックコース 日常会話レベル 57時間 12,000円〜/月
スペシャルコース ビジネスレベル 70時間 15,400円〜/月
“『こりの日常』のプロフィール画像”
どれも「スピーキング」を目標にしたカリキュラムになっているのですね。ちなみに、一番人気のコースは、日常会話レベルを身につける「ベーシックコース」だそうです!

その他の生徒の感想は以下をご覧ください。
» コリアンカレッジ受講生の感想はこちら

3.コリアンカレッジの受講メリット

コリアンカレッジの受講メリット

“『こりの日常』のプロフィール画像”
他の韓国語教室との「違い」は何でしょうか?
今井さん
本校が最も力を入れてるのが授業外のサポートでございます。本校のスタッフは日本人も韓国人も全員留学経験があり資格取得しております。語学が伸びない原因があるように、早く上達する理由もあります!1週間に1時間程度のレッスンでは読み書きはできたとしても、しゃべれるようにはなかなかならないです。そこで授業外でもプロと韓国語で触れる時間を設けるために24時間チャッティングサポート発音動画の添削を常に実施しております!
“『こりの日常』のプロフィール画像”
授業外でも講師への質問やフィードバックを受けれるということですね!
今井さん
生徒様のお好きなタイミングで質問をすることができ、都度お答えをさせていただきます!また旅行で使えるフレーズや発音、アイドルと話す際のフレーズや発音、仕事で使えるフレーズや発音など、様々な話題に触れておりますのでぜひご活用ください!
  • 実際の「24時間チャット&発音添削」の様子

コリアンカレッジの24時間チャッティングサポート

コリアンカレッジの発音動画添削サポート

“『こりの日常』のプロフィール画像”
気になることがあれば講師にLINEで質問ができるので、授業外の時間も安心して勉強を進められますね。難しい発音もこれで解決です😊

4.コリアンカレッジのよくある質問

FAQをまとめました。
疑問の解消につながれば幸いです。

Q1:どんな講師が教えてくれる?

今井さん
講師は20〜30代の女性のみとなっており日本へ在住、韓国へ在住されている方になります。日本への留学経験やワーキングホリデー、語学講師として経験豊富な方が揃っております。基本バイリンガル講師ですので、完全初心者の方でもご心配ございません。生徒様のレベルに合わせて日本語を多めに話したり少なめに話したりします。また、生徒様の関心のある分野(アイドル・旅行・資格・仕事など)に絡めた内容を授業に取り入れていきますのでただ韓国語を勉強するのではなく、いろんな方向からお手伝いができると思います。

Q2:授業の雰囲気はどんな感じ?

今井さん
ZOOMを通してマンツーマンで授業を行っております。マンツーマンですので生徒様のペースに合わせて授業を進めることができ、質問も常にしやすい環境となっております。そして何よりもアウトプットの量(発言の量)が多くなるためスピーキングの上達は早いです。講師は都度、生徒様に発音や文法のフィードバックを行いますので韓国語の上達が早いです。

Q3:受講日と受講時間は毎回固定ですか?

今井さん
本校では回数券となっており、決められた期間の中でお好きなタイミングで授業を行っていただけます。朝は9時〜、夜は23時半まで対応しており、日程や時間は都度先生とすり合わせをしながら決めることができますのでかなり通いやすくなっております。本校はマンツーマンの担当制でございますので1人の生徒様に1人のプロがつき徹底サポートします!

Q4:どんな教材を使う?費用は?

  • 初級:できる韓国語1.2
  • 中級:できる韓国語1.2
  • 高級:カナタKOREAN for 1.2
  • 高級:延世大学ビジネス韓国語
今井さん
上記の教材をレベル別に使用します。また、費用は全てこちらでご負担となります。

Q5:子ども向けのレッスンも可能?

今井さん
お子様(小中学生のキッズ)にもレッスンのご対応をしており、実際に最年少ですと中学生の生徒様がいらっしゃいます。

まとめ:最後に一言

“『こりの日常』のプロフィール画像”
最後に、コリアンカレッジの受講を考えている方へ一言お願いします!
今井さん
私たちは何千名と韓国語学習をされた方をみておりますが、本当に勉強で苦しんでいる方が多いです。K-popやドラマを字幕なしで理解したい、旅行や留学・ワーキングホリデーに行きたい、将来的に韓国語を通した仕事をしたい、旦那様(奥様)が韓国の方で勉強する必要があるなどたくさんの方を見てきました。もちろん語学習得には個人差はありますが、伸びない原因があるように、早く上達する理由もあります!私たちはそれを重々把握しているつもりでございます!我々スタッフも全員が語学勉強をしており資格取得しておりますので、皆様の気持ちを理解できます。受講を悩まれている方は、是非まずはお気軽にお話を聞かせて下さい。コリアンカレッジがお手伝いさせていただきます。韓国語を通して皆様の可能性が広がることを心より信じております!

※「無料体験レッスン」は希望者のみ実施